お役立ち情報

不動産担保ローンは「来店不要」が便利!申し込みまでの流れを解説


不動産担保ローンを提供している金融会社の中には、「来店不要」で契約ができるところもあります。
来店不要な不動産担保ローンなら、忙しい方でも気軽に取り入れられるため非常に便利です。
そこで、今回は来店不要な不動産担保ローンの概要と、申し込みまでの流れを解説します。

以降では不動産担保ローンの一般的なご説明をしています。

アビックの不動産担保ローンについての詳細は下記ボタンからご覧ください。

アビックの不動産担保ローンのご案内

来店不要の不動産担保ローンとは

来店不要の不動産担保ローンとは、どのようなローンなのでしょうか。
まずは、来店不要の不動産担保ローンの概要について解説します。

金融会社側が出張してくれる

来店不要の不動産担保ローンは、金融会社側が出張してくれるサービスです。
例えば「忙しくて足を運べない」「そもそも都内まで行くことが負担」など、様々な理由によって直接融資の相談をすることが難しい場合があるでしょう。
しかし、金融会社側が出張してくれれば、自宅にいながら不動産担保ローンの相談や契約を行えるのです。
現時点では、不動産担保ローンを取り扱う金融会社は限られているため「近隣に相談できる金融会社がない」といった可能性もあります。そういった場合に、来店不要の不動産担保ローンがおすすめなのです。

すべての金融会社で行っているわけではない

来店不要の不動産担保ローンは非常に便利ですが、一方で「すべての金融会社で行っているわけではない」といった注意点もあります。
不動産担保ローンを提供する金融会社は国内にいくつかありますが、そのすべての会社で現地出張サービスを行っているわけではありません。
そのため、希望する金融会社があっても、来店不要サービスを設けていなかったら、ご自身で金融会社まで足を運ぶ必要があるのです。
来店不要の不動産担保ローンを検討している場合は、希望する金融会社に「現地出張をしてもらえるか」を確認しておく必要があります。

来店不要で不動産担保ローンを申し込む場合の流れ

来店不要で不動産担保ローンを申し込む場合、下記の流れで手続きを進めていきます。
「申し込みが初めてでよくわからない…」といった方は、参考にしてみてください。

希望する金融会社にお問い合わせ

まずは、希望する金融会社に問い合わせて「現地出張してもらえるか」を確認します。
可能な場合は、日時を調整し現地出張の日取りを決定してください。

出張してもらい相談・書類作成

あらかじめ決めておいた日時に金融会社の担当者が来たら、対面で相談をします。
審査に進む場合は、書類の作成も同時に行います。

事前審査

本審査に進む前に事前審査を行います。
事前審査は簡易的な審査ですので、比較的短期間で結果の連絡が入ります。仮に、事前審査を通過したら、次に本審査に進むための書類を作成し、提出してください。

本審査

本審査では、契約者本人の情報や不動産情報を調べるため、数日から数週間ほどの時間がかかります。
本審査を通過したら、無事に契約完了となります。ただし、書類に虚偽の記載があった場合は、本審査の通貨は取り消しとなるため、書類は正しい情報を記載しましょう。

融資

無事に本審査を通過したら、融資となります。
融資の入金先や、入金日などを金融会社と共有してください。また、その後は決められた日に定期的に返済を行うこととなります。

不動産担保ローンなら「来店不要」がおすすめ

不動産担保ローンを検討しているのであれば、来店不要の金融会社がおすすめです。
特に、お仕事が忙しい方や、お子様が小さく金融機関まで足を運べない方、金融会社が近隣にない方などは、来店不要の不動産担保ローンは便利でしょう。
現在、不動産担保ローンを検討している方は「来店不要」を謳っている金融会社を選んでみてはいかがでしょうか。

 

お電話でのお問い合わせ 受付時間 平日9:00~18:00 総合受付:0120-588-169 担当直通:03-3588-0151

ネットでの24時間、融資のお申し込み

マンガでみる不動産担保ローンの事例集
お電話一本で即日回答(無料)簡易事前審査