インフォメーション

スルガ銀行が投資用不動産融資を自主的に停止する意向か

・スルガ銀行は審査書類の改ざんなどの不適切な行為が横行していた投資用不動産融資を当面停止する。 ・年度内は新規融資を自主的に凍結する考え。 ・今後は社外取締役主導で経営できる会社法上の委員会設置会社への意向を検討する。

第42回「母と子の集い」のご報告

去る平成30年9月9日に、定員であります約100名のお母様・お子様にご参加いただき、無事に「母と子の集い」を行うことができました。 群馬県みなかみ町でのラフティングは、初めてラフティングを体験する方が多く不安がるお子様も…

消費増税対策等を要望:国交省

国土交通省は8/29に、「平成31年度税制改正要望」を発表しました。  住まいの質の向上と無理のない負担での住宅の確保を目指し、 ・前回の消費税引き上げ時に駆け込み需要 ・空き家抑制のための家屋の譲渡人に係る譲渡所得の特…

認知症患者の金融資産215兆円

高齢化社会の進展により、認知症患者が保有する金融資産が増えている。 2030年には現在の1.5倍の215兆円に達する。認知症になると資産運用が難しくなり、実質凍結状態となってしまう。 成年後見人制度の手続きをしているのは…

東京の住宅価格指数が全項目で上昇した

8月29日国土交通省は2018年5月分の住宅の不動産価格指数及び第一四半期分の商業用不動産の不動産価格指数を発表した。 ※価格指数は10年間の平均を100とした百分比。 【住宅】 ・住宅総合指数は112.0(前年同月比2…

キャッシュレス化により銀行口座も不要になる?

シンガーポールに本社を置くドレミングホールディングの最高責任者である 高崎義一氏は「海外では20億人が銀行口座を持っていない。」 と首相官邸で開かれた国家戦略特別区域諮問会議で安倍首相に披露して 「給料は現金もしくは口座…

ローン減税等の床面積要件引下げ要望

不動産流通経営協会は27日に理事会を開き、2019年度の税制改正要望を決定し、 同日、国土交通省に要望書を提出しました。 住宅取得・買換促進のための住宅税制については、 土地の売買による所有権移転登記・信託登記の登録免許…

不動産競売流通協会「オークション」導入、債務整理案件など一般流通市場に乗りづらい物件を対象

不動産競売流通協会は、債務整理案件など一般の不動産流通マーケットに乗らない不動産の流通活性化を促すために、 インターネットを活用した「FKR不動産オークション」を始めました。 7月23日からインターネット上で出品と入札希…

東京都の動産担保融資支援

資産を持たない中小企業等に資金調達の幅を広げる動産担保融資への 支援が東京都で活発になっている。 東京都が指定の金融機関や動産鑑定機関と提携し、融資が実行された場合 借入に必要な担保評価費用や保証料の一部が補助される。 …
  •  

お電話でのお問い合わせ 受付時間 平日9:00~18:00 総合受付:0120-588-169 担当直通:03-3588-0151

ネットでの24時間、融資のお申し込み

マンガでみる不動産担保ローンの事例集
お電話一本で即日回答(無料)簡易事前審査