お役立ち情報

不動産担保ローン利用者へ|全国対応している会社をご紹介

不動産担保ローンを取り扱っている会社を探している方の中には「全国対応している会社」を希望している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
いつでもどこからでも利用できる全国対応会社は、不動産担保ローンを検討している方にとって便利な存在です。
そこで、今回は不動産担保ローンを検討している方に向けて、全国対応している会社をご紹介します。

 

全国対応している不動産担保ローン会社は少ないのが現状

結論から言いますと、全国対応している不動産担保ローン会社は少ないのが現状です。
なぜなら、不動産を担保とするにあたり、実際の不動産を確認しなければならず「会社側が人材を確保しきれていない」ということが挙げられます。
また、都内と比較すると、地方の不動産は価格が低い傾向にあり、そもそも地方は対応がいとしている会社も多いです。
上記の理由から、現時点では全国対応している不動産担保ローン会社は少ないといえます。

 

全国対応している不動産担保ローン会社

アビックは全国対応している不動産担保ローン会社です。
一都三県(東京、埼玉、千葉、神奈川)はもとより、大阪などの主要都市はもちろんのこと、地方の不動産担保ローンにも力を入れているのが特徴です。
また、40年以上の実績を誇る会社でもあり、安心して相談できるといえます。

 

 

全国対応している不動産担保ローン会社を選ぶ際の注意点

全国対応している不動産担保ローン会社を選ぶにあたり、いくつか注意点があります。
融資で失敗しないためにも、ここからの内容をしっかりと確認していきましょう。

 

本当に全国対応なのかを確認する

不動産担保ローン会社の中には、「全国対応」を謳っていながら実際は全国に対応していないケースがあります。
例えば「離島は不可」「地方の一部地域は対象外」など、不動産担保ローン会社によっては国内であっても対象外としていることが多いため注意してください。

 

来店の有無を確認する

全国対応している不動産担保ローンを選ぶ場合は、来店の有無を確認しておくことが大切です。
不動産担保ローンを利用するにあたり、万が一来店必須の会社を選んでしまうと、遠方まで足を運ばなければならない可能性があります。
とくに、近隣に支店などがない場合は、時間と交通費をかけて来店しなければならないため、来店の有無は必ず確認しておきましょう。

 

全国対応している不動産担保ローン会社を要チェック

今回は全国対応している不動産担保ローン会社についてご紹介しました。
不動産担保ローンは、都市部に限らず地方や離島に住んでいる方も検討するものです。全国対応している不動産担保ローン会社であれば、エリアを問わずに融資を受けられるため便利でしょう。
現在、不動産担保ローンでの融資を検討している方は、ご紹介した「全国対応の不動産担保ローン会社」を参考にしながら、融資の相談先を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

お電話でのお問い合わせ 受付時間 平日9:00~18:00 総合受付:0120-588-169 担当直通:03-3588-0151

ネットでの24時間、融資のお申し込み

マンガでみる不動産担保ローンの事例集
お電話一本で即日回答(無料)簡易事前審査