お役立ち情報

不動産担保ローンを全国対応している会社についてご紹介

不動産担保ローンを取り扱っている会社を探している方の中には「全国対応している会社」を希望している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
いつでもどこからでも利用できる全国対応会社は、不動産担保ローンを検討している方にとって便利な存在です。
そこで、今回は不動産担保ローンを検討している方に向けて、全国対応している会社をご紹介します。

全国対応している不動産担保ローン会社は少ないのが現状

結論から言いますと、全国対応している不動産担保ローン会社は少ないのが現状です。
なぜなら、不動産を担保とするにあたり、実際の不動産を確認しなければならず「会社側が人材を確保しきれていない」ということが挙げられます。
また、都内と比較すると、地方の不動産は価格が低い傾向にあり、そもそも地方は対応がいとしている会社も多いです。
上記の理由から、現時点では全国対応している不動産担保ローン会社は少ないといえます。

全国対応している不動産担保ローン会社

アビックは全国対応している不動産担保ローン会社です。
一都三県(東京、埼玉、千葉、神奈川)はもとより、大阪などの主要都市はもちろんのこと、地方の不動産担保ローンにも力を入れているのが特徴です。
また、40年以上の実績を誇る会社でもあり、安心して相談できるといえます。

アビックの不動産担保ローン対応エリアはこちら

全国対応している不動産担保ローン会社を選ぶ際の注意点

全国対応している不動産担保ローン会社を選ぶにあたり、いくつか注意点があります。
融資で失敗しないためにも、ここからの内容をしっかりと確認していきましょう。

本当に全国対応なのかを確認する

不動産担保ローン会社の中には、「全国対応」を謳っていながら実際は全国に対応していないケースがあります。
例えば「離島は不可」「地方の一部地域は対象外」など、不動産担保ローン会社によっては国内であっても対象外としていることが多いため注意してください。

来店の有無を確認する

全国対応している不動産担保ローンを選ぶ場合は、来店の有無を確認しておくことが大切です。
不動産担保ローンを利用するにあたり、万が一来店必須の会社を選んでしまうと、遠方まで足を運ばなければならない可能性があります。
とくに、近隣に支店などがない場合は、時間と交通費をかけて来店しなければならないため、来店の有無は必ず確認しておきましょう。

全国対応している不動産担保ローン会社を要チェック

今回は全国対応している不動産担保ローン会社についてご紹介しました。
不動産担保ローンは、都市部に限らず地方や離島に住んでいる方も検討するものです。全国対応している不動産担保ローン会社であれば、エリアを問わずに融資を受けられるため便利でしょう。
現在、不動産担保ローンでの融資を検討している方は、ご紹介した「全国対応の不動産担保ローン会社」を参考にしながら、融資の相談先を検討してみてはいかがでしょうか。

アビックの不動産担保ローンのご案内

以上が不動産担保ローンの一般的な説明ですが、アビックの不動産担保ローンではもっと柔軟に対応しています。詳細は下記ボタンからご覧ください。

不動産担保ローンのご案内

この記事を書いた人

コラム(お役立ち情報)編集部

コラム(お役立ち情報)編集部

ファイナンスや不動産業での知識と経験豊富なスタッフ(貸金業務取扱主任者や宅地建物取引士の有資格者)が中心となり、公認会計士事務所・弁護士法人・司法書士法人等の専門職の方からの意見やアドバイスを取り入れ、日々、執筆と監修を行っております。